人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンプ!

ジャンプ!_f0027244_23145584.jpg
しばらくブログをお休みしていましたが、また再会です。休んでいる間色々な方から、まだアップしないの?と言われました。皆様ご迷惑掛けました。
でもこうして、たいした文章でもないのに、読んで下さる方々が居ると思うと、ちょっと嬉しく思います。空いてしまった分の過去ログも徐々に載せていく予定です。

今日は母の命日でもあり、黄色いカーネーションを買って、お部屋に飾りました。
お母さんに見守られて、異国の地ながら、子供達も元気に育っています。

ジャンプ!_f0027244_23151521.jpgさてその子供の成長というのは突然に来ますね。
カズホはいままで、人の絵を描いたことはありませんでした。お日様や花の絵を教わって以来、それを書くことはできました。でも、漫画のキャラクターでも、人間らしい物を書いてはいませんでした。

カズホが今日、お絵かきをしていたら、パパとママを書いてくれました。それも結婚式の絵だそうです。丸い顔にちゃんと目と眉毛があり、髪の毛も首もあり、体があり、ママは赤ちゃんを妊娠してる?(事実ではありません)そうです。それから足もちゃんと膝から下は別に書いてありました。

誰が教えたわけでもなく、どこで憶えたのかも分かりませんが、子供の成長というのは一足飛びに来るのですね。

ゆたか

by tramstation | 2006-04-28 23:09  

<< エジプト三昧 花見 >>