人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grand Teton

いよいよ入りました。高く険しい山波を湖を介して眺める、素晴らしい眺望の国立公園です。公園内に入る前の道から素晴らしい景色の連続で、思わず車を止めて見入ってしまいます。

と、草原の向う側にバイソンの群れがいるではありませんか。ここでも早速車を止めて見物です。遠くて見えにくいのですが、草を食べながらゆっくりと移動しているのが分かります。カズホもマキも牛との区別がついたでしょうか?ちょっと(大いに)疑問なかんじです。

国立公園内に入るとその眺望が一段と素晴らしくなります。すると、道の目の前に何かが走り抜けました。どうもミュール鹿のようです。野生動物の多さでも有名な公園ですから、どんな動物たちに会えるか胸が高まります。

Grand Teton_f0027244_237577.jpgお昼ご飯はTeton山脈の見える湖畔でピクニックとなりました。写真はカズホもマキも冷たい水にもかかわらず、ビショビショになっている姿です。

午後は湖畔を巡るトレイル(遊歩道)を歩きます。高い木の上にOsprey(カササギ)が居て湖の魚をねらっています。その後夕方に動物たちが集まるというスポットに出かけてみました。居ました。茶色の岩のようですが動いています。川の対岸だったので、当初、小さい熊か鹿かと思いましたが、それはビーバーでした。のんびりと毛繕いをして、川を泳いでいきます。

見物している人間だけが興奮していましたが、動物たちは至って優雅な時間の中を生きている感じがします。この夏休み素晴らしい風景の中で、優雅な時間の過ごし方を動物たちから学びたいものです。

ゆたか
Grand Teton_f0027244_2373978.jpg

by tramstation | 2006-08-13 23:05  

<< ダウン Yellowstone へ出発 >>