ムーミン

f0027244_1125377.jpg

ムーミン谷の仲間たちは日本でも有名ですが、原作の劇画は意外におどろおどろしい感じの物なのです。

今日は仲良しのフィンランド人のご家族に夕食のお呼ばれでした。ちょうどカズホと同じクラスの男の子が居て、良いお友達です。

スープ、サーモンのソテー、パンという感じのメニューでしたが、最後はフィンランドの伝統的なデザートで締めくくりました。

外交官のお宅なのですが、気さくに話が出来、その中でムーミンの原作の解説本などを見せてf0027244_1134421.jpg貰いました。フィンランド人のご夫妻もその原作は、子供の時の記憶でもあまり良い思い出としては残っていない様なことを言っていました。深い森の中の妖精達の話ですから、子供心には恐ろしい感じだったのかもしれません。

子供達は家中飛び回っていて、パパとママは高そうな調度品を傷つけないか心配しておりましたぞ。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2007-01-26 01:12  

<< Time Warner Center NBA観戦 >>