Empire State Building

f0027244_23172877.jpg
NYに来て早二年になりますが、今まで一度も行ったことがありませんでした。でも遂に今日、念願かなって決行することとなりました。

この時期にしては比較的暖かな日で、雲一つ無い快晴でした。そこに日没前に登って夕陽が落ちていくのを眺めようという企画です。

周到な準備のもと、子供達にも絵本でEmpireを勉強させ、パパはオンラインでチケットを取り、日没のタイミングを計り。いざ登ります。

結果的には、完璧なタイミングで、NYの暮れゆく街並みを眺めることが出来ました。写真でも雰囲気は分かるかと思います。夕陽が沈むと共に街に灯が点り、徐々にネオンの明るさが増してくる、良い雰囲気でした。

が、計算違いは、子供達のお腹がすいて、早く帰ろうコールが鳴り響いたことでした。
家族連れではロマンチックなムードすら逃げていきます。

ですが、カズホとマキには良い思い出になったのではないでしょうか。その後のカズホはこのビルが大好きになり、工作で何度も作っていました。

ゆたか
f0027244_23175867.jpg

[PR]

by tramstation | 2007-02-21 23:15  

<< Masala Dasa Staten Island C... >>