Staten Island Children's Museum

f0027244_2336880.jpg
友人家族が行って、とても良いとの評判を聞き、行ってきました。

入ると最初にFire Engine (消防自動車)が置いてあり、子供用のFire Fighterのコスチュームまであります。子供達はそれを着て、おおはしゃぎで消防ごっこです。残念ながら、カメラを忘れてしまい、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいました。

アメリカのこういう美術館には子供向けの工作教室が無料で行われており、今回はMardi Gras ニューオリンズでの謝肉祭の王冠を作ります。フェルトの王冠を帽子にくっつけて、それに思い思いの飾りをつけていきます。 カズマキもスパークリングの飾りや、雪模様などをはって、結構綺麗に飾っていきます。

こういう材料費などもそれなりに掛かると思うのですが、それもすべて無料です。子供向けのプログラムの懐の広さを感じます。

なかなかChildren's Museumといってもマンハッタンでは良いものがありません。ここは評判どおり、子供達が楽しめるものが一杯ありながら、ちゃらちゃらしていない雰囲気が良かったです。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2007-02-19 23:33  

<< Empire State Bu... 雪遊び >>