Masala Dasa

f0027244_12055.jpg
この名前を聞いて知っている人はなかなか居ないでしょうが、インド人はもちろん知っているようです。

SOHOのUNIQROで、お誕生日のプレゼントを買った後、滅多に歩かないSOHOを少し歩いてみようと言うことになり、お茶をするところを探してぶらぶらと。

裏通りの小さなカフェのような所に入ってみると、インド風カフェでチャイなどおいてあります。それを頼んで待っていると、お客が皆、でかいクレープみたいなものを食べて居るではありませんか。ちょうどお腹もすいていることだし、一つ試しに頂きましょうと言うことになりました。

これはインド風クレープで、ひよこ豆の粉から作る、ぱりぱりの香ばしい皮の中に、チーズ(本来なら山羊のチーズ)と野菜だけが入ったシンプルな物です。ですが、見て下さいこの大きさ、トレイやフォークと比べると分かると思いますが、巨大クレープと言った感じです。ですが、香ばしいチーズと皮のぱりぱり感、マンゴーソースとの独特の相生で、あっという間に平らげてしまいました。

ちょっとファンになった気がします。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2007-03-10 01:18  

<< St. Patric Day Empire State Bu... >>