St. Patric Day

f0027244_1231135.jpg
今日はアイルランドの聖人St. Patricを奉るアイルランド人のお祭りです。昨年はアイリッシュパブでGUINESSビールを頂きながらパイを食べていた記憶がありますが、今年こそパレードを見てみたいというパパの強い希望で、大雪の後の寒い日にも関わらず、出かけていきました。

写真からおわかりのように、チェックのスカートを履いた男の人たちがバグパイプを鳴らしながら行進してゆきます。またアメリカの消防士には伝統的にアイルランド移民たちが多く、NYFDの大行列が歓声を浴びながら進んでいきます。周りでは全身緑色に着飾って、アイリッシュのお祭りを楽しんでいます。

f0027244_1233066.jpgカズホは偉く気に入ったようで、寒い中じっとパレードを見ており、親の帰ろうコールにもかなり抵抗しておりましたが、ホットチョコレートにつられてやっと腰をあげました。

アメリカの移民たちはこうやって故郷を偲び、新しい世界に根付いていったと言うことが良く分かります。本当にNYには全ての国のお祭りやパレードが一年中何処かしらで行われているようです。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2007-03-17 01:21  

Masala Dasa >>