人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪のなかで

大雪のなかで_f0027244_12521649.jpg
NY市内、観測史上最大の降雪量(Central Parkで64センチ)となった今日も、子供達は元気でした。

大雪のなかで_f0027244_12541469.jpgまず手始めに吹雪きの中、雪を取りに外へ。厳重な装備の上、ボールとオモチャのヘルメットを持って家の前に出てみました。雪は既にカズホの腰あたりまであります。さらさらなPowder snowを入れ物に一杯詰め込んで帰宅。お家の中で、しばらく二人で雪のお料理をつくって遊びます。カズホもマキもなんだか嬉しそうに雪をかき混ぜたり、スプーンですくってあっちからこっちのお皿に移したりしておりました。

しばらくして今度は小降りになってから、家の前の空地でソリ遊び です。日本に帰大雪のなかで_f0027244_12545364.jpgられたご家族から頂いたソリ、今年は暖冬で出番がないかと思われましたが、今日は絶好のソリ日和で、早速二人を連れて出かけました。目の前の空地まで行くのに、深い雪をかき分けかき分けです。もう既に5人くらいの子供達がソリで遊んでいます。僕らもそれに混じって、ソリに乗ってさあ出発!ちょっとした下り坂なのでたいしたスピードは出ませんが、それでもカズホは大喜びです。何度もソリで下って、雪まみれになりながら坂を登ってきます。けれど、マキは、完全に固まってしまいました。パパと一緒にソリに乗っても怖いようです。

なので雪で小山を作り、トンネルを掘って遊びました。残念ながら雪がさらさらすぎてsnow manは作れませんでしたが、ひとしきり雪を堪能して帰ってきました。

パパは雪がやんだ後、雪に埋もれた車をかき出すはめになったので、翌日は腰痛でした。

ゆたか

by tramstation | 2006-02-12 12:47  

<< Happy Varentine... Art classとお呼ばれ >>