人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hot Chocolate

今日は氷点下の一日。そんな寒い中、話題のchocolate shopにHot chocolateを頂きに出かけました。SOHOのはずれにあるそのお店、ケイコ友人よりの情報で早速行ってみることに。

Hot Chocolate_f0027244_1661651.jpgもともとBrooklynのファクトリー兼ショップが有名になり、マンハッタン初上陸とのことです。Jacques Torresというその世界では有名なパティシエが作るチョコレート、美味しいとの評判です。友人へのお土産として買いに行くという名目で、冷たい風が吹く中、さくさくと出かけます。

お店はちょっとはずれにありましたが、外見もおしゃれです。ファクトリーも兼ねていて、ガラス張りの店内から、覗ける様になっています。残念ながら今日は日曜なので、作成過程を観ることは出来ませんでしたが、店内にビデオが流れており、その様子が分かります。

いろいろと吟味しつつチョコレートを買って、いよいよ目的のHot chocolateです。でももちろHot Chocolate_f0027244_1664680.jpgん子供達にはそんな甘いモノはあげれないので、Hot milkです。で、写真では分かり難いですが、非常に濃厚です。チョコレートをホントに溶かして作ったと言う感じ(あたりまえ?)でドロドロです。が、なめらかな口触りと甘すぎない味、見た目の濃厚さの割には後味がさっぱりしていて、美味しいです。うーん、これはいけます。(是非ともおすすめ!)

帰り道、寒い中でも、体はぽかぽか、足取りも軽く、お店の名前の通りHeavenを感じて帰ってきました。

ゆたか

by tramstation | 2006-02-26 16:00  

<< 白玉善哉 Halem Strong Dogs >>