<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

時間を忘れて

f0027244_6472928.jpg
この夏のキャンプ企画第二弾として、ニューヨークの北にあるCatskillという山に覆われた地域にキャンプに行って来ました。
とはいってもCatskillの西側にあたるDerawea Riverがキャンプのメインです。

高速を抜け、山を越える曲り道を過ぎるとゆったりと流れるDerawea riverが見えてきます。ここは川での遊びが盛んで、ラフティングやカヌー、カヤックなど多くの小舟が出ています。脇の道沿いに野生の鹿の家族が見えたりして、期待で胸が高鳴ります。

川遊びを横目で見ながら、キャンプサイトに着きました。実際にはそのDerawea川に流れ込む、小さな支流に沿ってキャンプ場があるのです。僕達は川から離れた小高い岡の上にテントを張りました。そこから直接に川を望めませんが、木々の間から川のせせらぎが聞こえてきて、落ち着いた気持ちになります。

早速バーベキューの準備をして、トウモロコシとお握りを焼いて、お昼ご飯です。外でバーベキューにして食べると何でも美味しく感じるから不思議です。(家のご飯はもちろん美味しいですが、それ以上に!)

f0027244_6481299.jpgその後は川で水遊びです。二人の子供達の最も得意とするところです。カズホはシャツもパンツもびしょびしょになって川に入っていきます。マキも石ころを拾っては一生懸命投げ入れています。翌日には流れの中を歩いて上流に探検に行ったり、葉っぱや松ぼっくりのお船を作って流したり、体が冷え切ってドクターストップが掛かるまで、存分に楽しみました。

夜は夜で、グリルで鶏肉やタレに漬け込んだ牛肉を焼き、ビールを飲みながらたらふく食べましf0027244_6484573.jpgた。子供達には最後にデザートとしてマシュマロ焼まで付きました。

お腹が空いたら食事をして、暗くなれば眠り、朝になれば起きてきて、テレビも音楽も無く、時計すらなくて、時間を忘れて、本当に優雅な一時を過ごしました。こういう贅沢は日本では経験できないものですから、存分に楽しんでみたいと思います。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2006-07-08 06:45  

ブルーベリーとラズベリー狩り

f0027244_644917.jpg
NJの農園に果物狩りに行きました。本当はイチゴ狩りの予定でしたが、既にイチゴの時期は終わっているとのこと、ブルーベリーとラズベリーに変更です。

f0027244_6443776.jpg広い農園の一角(と言っても充分広い!)にブルーベリーの畑になっていて、木々の間を歩きながら、熟れて青から紫色になった美味しそうなブルーベリーを採っていきます。沢山の木々の間に幾らでも見つかります。マキもカズホも結構様になってバケツに集めています。一つつまみ食い、とても甘くて。さっぱりしていて美味しいです。

ラズベリーはちょっと酸味がつよくて、ブルーベリーほどは甘くありませんが、暑い中で歩いてf0027244_644561.jpgいる時に一口食べるととてもリフレッシュになります。

お昼の後はトラクターの乗り物でご機嫌なカズホでした。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2006-07-02 06:41