<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Jack-O'-lantern

f0027244_86382.jpg

今年もいよいよハロウィーンを迎え、これが今年度の作品です。先日とってきたかぼちゃでJack O lanternを作りました。
パパも今年は腕を上げ、少し凝った作品を作ることができました。どうでしょう。このできは?
カズホとマキも種を取ったり、パパを応援したり、お手伝いをしてくれました。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2006-10-29 08:05  

オイスターとクラム

f0027244_844836.jpg
昨年からの念願(去年はパパが足を骨折していけませんでした)、オイスターベイにオイスターフェスティバルに行ってきました。
殻つき生牡蠣が1ドル弱で食べられるとの事で、パクパクいただいてしまいました。こちらはケチャップベースのカクテルソースとホースラデッシュでいただくのが主流ですが、さっぱりしていてf0027244_85781.jpgいくらでもいけます。子供たちは焼きとうもろこしと、クラムチャウダー、揚げパンのようなお菓子を買って、こちらも大満足です。

またクラム(小ぶりのハマグリ)は生と蒸しクラムがありますが、これは蒸しクラムがお勧めです。バターをかけて食べるとこちらも病み付きになりそうです。

秋の味覚を楽しんだ一日でした。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2006-10-15 08:03  

ハロウィン準備

f0027244_82305.jpg
そろそろハロウィンも近づいてきたということで、今年の衣装合わせです。
マキにはターゲットで買った、ピンクのクマの着ぐるみ(パパはプリンセスのにしてほしかったのに、マキが譲りませんでした)で、カズホにはお友達からお下がりをいただいて、ミッキーのファイアーファイターです。おじいちゃん、おばあちゃんを前にして、はりっきてポーズをとっています。

そして今度は衣装を交代して、カズホはレーサーの衣装もつけてみました。

さてことしのハロウィンはどうなることでしょうか。

ゆたか
f0027244_824943.jpg

[PR]

by tramstation | 2006-10-09 07:19  

モホンク

f0027244_7185651.jpg
おじいちゃんとおばあちゃんが日本からいらしたので、NY郊外の紅葉狩りにキャッツキルまで行ってきました。
少し紅葉には早い感じでしたが、それでも半分くらいの木が色づきはじめていました。

f0027244_7192186.jpgモホンクリゾートという高級ホテルで、ビュッフェランチをいただきました。格式ある古い宿のようで、お城のような雰囲気のある建物で、湖を見ながらのランチはかなりいい気分になりました。ただカズホは車酔いのために、あまり食べられなくって残念がっていました。デザートには自分でチョコレートコーティングしたフルーツを頂き、豪勢なひと時でした。

食後は湖畔を散歩して、秋の一日を楽しみました。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2006-10-08 07:17  

お月見

f0027244_7172130.jpg
今日はルーズベルトのBaby's Clubでお月見会です。

お月見団子を食べたり、絵本を読んだり、お月見の由来を話したり、秋の中秋の名月を思いながら(今日はあいにく雨でした)のイベントです。
こちらにはススキがなく、ここ一週間ほど探していたところ、家の前のセールスセンターの飾りにススキらしきものが出ていたので、一本くれないかと頼んでみたのですが、つれない返事でした。それだけが残念でしたが、会は楽しくできました。

ゆたか
[PR]

by tramstation | 2006-10-06 07:15