人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gazpacho and Salsa party

Gazpacho and Salsa party_f0027244_2318188.jpg
先日のパーティで、下の階に住むのカナダから来られたご主人が作ってくれた、ガスパチョというスープが素晴らしく好評でした。ぜひその作り方を教わりたいという有志が集まって、ガスパチョ作り方料理教室を開いてくれることとなりました。ガスパチョ(Gazpacho)はスペイン料理の冷製のスープで、比較的有名だそうです。そのご主人は南米スペイン語圏の出身で、お得意料理の一つのようです。

Gazpacho and Salsa party_f0027244_2319193.jpg詳しくは良く分かりませんが(料理教室はケイコが担当)、トマトと赤ピーマンのすり下ろしを中心とした生野菜のスープということでとてもヘルシーメニューです。作り方も比較的簡単な様です。

料理教室終了後はいつものポトラック形式(一品持ち寄り)パーティです。これにはサプライズでマキともう一人2歳のお誕生を迎えた女の子の誕生会も兼ねていました。マキはケーキのローソクを吹き消してご満悦です。

ところが今日のメインはまたもやサルサダンスでした。カナダから来たご主人はガスパチョを教えたと思ったら、今度はダンスの先生に早代わり。女性陣を従え、ステップの練習。Gazpacho and Salsa party_f0027244_23201318.jpgそして個人レッスン。先生にリードされ、ケイコもなかなか様になっているようです。カズホも同い年の女の子にリードされ、こちらも楽しげに踊っています。

今日は笑いっぱなしの一日でした。

ゆたか

by tramstation | 2006-05-06 23:18  

<< Bronx Zoo こどもの日 >>