人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yellowstone へ出発

今日から夏休み!
ということで、念願のYellowstone national park アンドGrand teton national park へ出発です。

今日は朝4時起きで、家を出ます。炊飯器にポット、チャイルドシート二つに、子供キャリアーと出来るだけの荷物を持って行きます。ところが前々日にロンドンでアメリカ行きの飛行機へのテロがあり、アメリカ国内、国際線とも厳重な警戒が行われています。ターミナルにはその外側にまで人があふれていて、子供二人と大荷物を持ったまま、どうなることかと思いましたが、実はターミナルの外側に臨時の窓口が多数設けられていて、そこに並んでいる人たちでした。チェックインが住み次第スムースに搭乗できました。

マキとカズホは飛行機に乗るのが楽しみでした。カズホはテイクオフ時にはさすがに緊張していましたが、空から眺める地上の景色を見て喜んでいました。マキは空の上に居てなおかつ飛行機にはいつ乗るの?と聞いておりましたので、どこまで理解できたことやら。

Salt Lake Cityに到着、レンタカーを借りて、National park手前の街までひたすら走ります。Utha州からIdaho州、そしてWyoming州と三州を5時間掛けて走りました。途中、スーパーマーケットで旅の食料を調達します。その後は地平線が見渡せるほどの道をせっせこ走り、Idahoではそれも見渡す限りのジャガイモ畑を走り抜け、やっとこ着きました。でもやっぱりカズホは車酔いです。

今日はGrand tetonの手前の街のMortelに一泊です。中にあったジャグジーにみんなで浸かって旅の疲れを癒します。明日からはいよいよGrand Tetonです。

by tramstation | 2006-08-12 23:04  

<< Grand Teton 時間を忘れて >>