人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Art classとお呼ばれ

今日カズホはノグチイサムミュージアムのArt Classに挑戦してきました。ノグチイArt classとお呼ばれ_f0027244_12451114.jpgサムは日系アメリカ人彫刻家として世界的に有名で、素敵な雰囲気を持った静かな美術館です。昨年の5月に一度行ったとき、その作品と庭園の良さに感動しました。そこに2-4歳児を対象にしたart classがあり、それがとても良いとのことで、カナダとトルコのお友達と一緒に行ってきました。

Classでは形(triangle, rectangle, circle)のお勉強をしたあと、実際の彫刻を見ながらこれらの形がどう使われているかの勉強をしました。でも彫刻には触れない様に言われましたが、三歳児達にはとても理解出来ず、親たちが追いかけ回るばかりでした。

で、実際にそういう形を利用して、段ボールでお家を造りました。写真は真剣にお家に三角模様を貼っている所です。

Art classとお呼ばれ_f0027244_12461014.jpgその後はLong Islandにあるお知り合いのお家にお呼ばれで、お昼ご飯をごちそうになってきました。ケイコの実家とそのお家の奥様のご実家が隣で、懇意にさせて頂いている関係でのお呼ばれです。本当は昨年秋に伺う予定だったのですが、僕のケガがあり、延び延びで今日になりました。閑静な住宅街にある、白い一軒家でNY郊外のお家の典型のようです。ちらし寿司をごちそうになって、幸せな気分で帰路につきました。そのお家のお兄ちゃんともう一家族のお家のお子さんとの、子供ショットでシメました。

ゆたか

by tramstation | 2006-02-11 12:39  

<< 大雪のなかで みかんは、お? >>